--/--/--


2010/09/04

キャンドルナイト



昨日は、急に思いついて
浴室の明かりをけして、キャンドルの灯りで半身浴。
以前に電球が切れた時にろうそくの灯りで
凄く落ち着いたんだよね

ろうそくの灯りって何でこんなに落ち着くんでしょうね
まわりに写った光がゆらゆらゆらゆら
暑い時は涼しく見えて、寒い時は暖かく感じる

アタシが小さい頃、雷が落ちるとよく停電していたんだけど
停電すると茶の間に全員集合して、ろうそくの灯りを囲んで
普段より色々話をしました。
まぁ話をするしか、他に出来ないんですけどね
でも、ちょっとワクワクして楽しかったのを覚えています。
今停電なんかしようものなら、パソコンがエアコンがって大騒ぎだよね

今、キャンドルホルダーが2個しかないので
もう少し買い足そうかなー なんて思っています。
あまり増えすぎると、何かの儀式っぽくなっちゃうけど
2010/08/29

最高に楽しい夜でした。



ここ数年の中で、最高に楽しいLiveでした。

人見くんの歌とナニワさんの演奏はもちろん
人見くんに「あっ親戚の方ですか?」と言われたり

でも、一番は元基ファンのお友達とテーブルを囲んで一緒に聴けた事。
やっぱり一人より二人、三人と沢山の方がより楽しいね
しかも、みーんな気持ちは一緒の乙女ですから (今夜は1名男子でしたが)。

今夜はこのまま妄想モードなので、後日自慢致します。


みんなありがとう○┓ペコ
人見くん、ナニワさん、ステキな夜をありがとうございます○┓ペコ
2010/08/28

いざっ!

PCがめっちゃ熱くて火傷しそうなので
起動は30分が限界的な

今日は、待ちに待った NANIWA EXP × 人見くん のLiveで御座います
本日はお友達のおかげで着席してうっとり出来るわけですが
果たして、ZEPをまったり座って聴く事が出来るん?
テーブルがあるので立ち上がるってわけにもいかないけどね

例によってアタシは、またお腹が痛いのですが
コラーゲン飲んで行ってまいります



2010/08/23

ラベンダーアメシスト

毎日、暑いっちゃね

また気持ちが黒くなっているアタシですが
人見くんの事を「若く見えるけど、普通のおじさんだね」と言い放った
1番の友人に、先日全部ぶちまけました。

彼女には障害を持ったお嬢さんがいて
いつも振り回されていて、アタシなんかには分からない苦労を沢山してる。
それを思うと、アタシの悩みなんてクソみたいなもので
実際、ホントどーでもいい事なんだけど脱け出せないでいるのも事実。
聞くだけ聞いて頂きました。
別にそれでスッキリはしてないんだけどね

そうしたら昨日ブレスレットを頂きました。
ラベンダーアメシスト
「紫好きでしょ?いつもつけてるピンク系にも合うかなと思って」と。
アタシが彼女のもう1人のお嬢さんに「インカローズ」をプレゼントしたので
「お返しだよ」って言ってましたけどね



いかにも「アメシスト」って感じではないミルキーで優しい色がぴったり好みです
ありがとう!大切にします。


アメシスト・紫水晶 「愛の守護石」
男女の深い愛、貞節、誠実さ、勇気、楽しい夢を与える宝石。
精神的な落ちつきを取り戻し冷静な判断力、直感、洞察力、隠れた能力を開花させてくれるそうです。
2010/08/16

必需品

2日続けて人見くんの夢を見た六条ですが
これにはどんな意味があるのでしょうか・・・
意味などありません。


今夜、NHK総合で
日本怪談百物語 その弐 の放送があります。
「10人の語り手が江戸時代から伝わる伝統式スタイルで百の怪談を語る」

去年の同じ日にも放送したパート2ですね
アタシも記事にしてますが。

去年は大好きな声優の緒方恵美さんも出演されていたんですが
今年はみんな役者さんばかりのようで若干がっかり。

緒方さんの声、特に少年から青年にかけての声が大好きなのです。
透明感と静かな冷たさが魅力。
声優の石田彰さんが「永遠の17歳」なら
緒方さんは「永遠の19歳」かな

エアコンが瀕死状態で全く使えない我が家では
アイスノンとバブシャワー、怪談は必需品なのです

プロフィール

*六条*

Author:*六条*

フリーエリア

検索フォーム


