--/--/--


2010/09/29

お引越し

って言うより戻ります。

あっちに行ったりこっちに行ったり
落ち着かなくてスミマセン

http://ameblo.jp/genki-mydarling/
2010/09/23

オクトーバーフェスト

出遅れた感がありますが
18日ドイツ・ミュンヘンでオクトーバーフェストが開幕。
今年は200年目の節目に当たるそうで、いつにも増して盛り上がっているそうです。
オクトーバーフェストとは簡単に言うと「ビール祭り」です。
ビール大好きってわけじゃないけど、1度行ってみたい!
ビールはもちろん、美味しい食べ物がいっぱいあるし
観覧車とかジェットコースターとか移動遊園地もあったりして楽しそう

日本でも日比谷や仙台の他、何箇所かで開催されたようで
来年は是非行ってみたいなと思っています。
人見くんが一緒だと最高なんだけど

ビールは
ピルスナー、エール、ラガーと発酵によっておおまかにわけられます。
その中で、仕込む小麦の量や硬水、軟水によって味も色も変わっていきます。
詳しいことは漫画「もやしもん」の第8巻を読んで見てください。
とーっても細かいけれど、丁寧な説明でわかりやすいです。
ワインのお話でもそうだけど、作者さんとっても勉強家。
以前にも何度か記事に書きましたけど、
毎回感心させられて、読んだ後が気持ちいいのです。
深夜、実写版が放送されてるようですがアタシは1話でもう結構。
アニメもあるけど絶対漫画が面白いです。
毎度、お酒のお話ってわけじゃなく
「菌」とその菌が見える種麹屋の次男坊(だったかな?)の農大生のお話です。

beer.jpg

話があっちこっち飛んでますが今夜はコチラ。

「スタウト」とは上面発酵のビールで、下面発酵の「黒ビール」とは違うのに
缶には「黒ビール」と表記。謎です。
それには日本のビール表示の規約が関係しているそうですが
興味のある方は調べてね(ここでもなげやり)
でも、わかりにくい表記はよくないよね

日本では、濃い色は発酵方法に関係なく「黒ビール」と括られていて
寂しい気がします。
まぁ私も以前はそう思っていましたけど
もやしもんを読んでからは、ちょっとだけ気にして飲むようになりました。
感化されやすい性格
2010/09/13

飲みすぎに注意

cranberry.jpg

クランベリーは炭酸で割って飲むのが爽やかで好きです。

*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*

「出だしからろれつが回らない状態」
「叫びようにうたったり、突然寝っころがったり」

まぁ人見くんも以前それに近い時もありましたが
でも、でも・・・

ファンに暴言はダメでしょ 玉置さん。


人見くんはどんなに酔っていても、歌う時は素面。

何ヶ月も前からチケットの準備して楽しみにしてくれてる
みんなの気持ちに応えたい


人見くんの この気持ちが、玉置さんには足りないんじゃないの?

7800円支払って見に来てる方の中には
きっと、「当時からずーっと好き」って方も多いでしょうし
7800円用意するのが大変な人だっているはず
身体や健康の具合で、このライブが最初で最後って方だって・・・

プロとしてライブが出来る意味を考えて頂きたいですね
もう少しファンを大切にしたほうがいいんじゃないでしょうか。

2010/08/30

感謝

続きなんですけど、あまり長いとウザいからね


今回はテーブル席で、しかも正面で非常に良い席に着けました。
人見くんの入退場も私たちの真横を通過

年々、立ち見が辛くなってきた年頃なのでとても有難かったです
飲みながら人見くんの歌を聴くなんて最高に贅沢だよね
これもみんなお友達のおかげです○┓ペコ

そんなとても優しい人や、普段は遠く離れた所に住む人、今回初めて顔を合わせる人
これ、みんな人見くんのおかげでもあるわけです。
人見くん繋がりの「縁」です。
今年に入ってこの縁が広がりつつあり、良い思いをさせて頂いております。
こんな大した情報もない、妄想だけのブログを発見してコメント下さった方々
本当にありがとうございます。
みなさん、良い人ばかりで嬉しい。

そして、人見元基さん。
Liveの後、お疲れなのにサイン&撮影会、ありがとうございます。
いつもいやな顔1つせず、お願いを聞いてくださって感謝致します○┓ペコ

UCHIWA.jpg

図々しくもまた、リアルネームと六条、両方書いて頂きました。
六条、憶えてるよ」 .....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪
うちわはインパクトありますからねー
でも、名前を憶えて頂けてこんなに嬉しい事ないです。
もうそれだけで生きていけそうです。
と、言いながらハグもして頂きましたが

人見元基さん、そして仲良くして下さっている皆さまに感謝です!!
2010/08/11

星に願いを

こんなにおまえを 好き 好き好きなのに
つれなくしないで もう にがさない~


人見くんから逃げてみたいものです。


Liveから早1週間ですが 人見くんのスーダラ節を思い出だすと涙がでちゃう
だって オンナノコなんだもん (x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ
 
ところで・・・
明日12日の夜から13日の未明がペルセウス座流星群の活動がピークらしいのです。
10日が新月だったので、月明かりの影響もなく観れるそうですよ。

さ、さ、みなさん!お願いしましょう!!
○○○LIVEに行けますように と。ね

プロフィール

*六条*

Author:*六条*

フリーエリア

検索フォーム


