--/--/--

スポンサーサイト

2009/04/19

名前は安易に付けちゃいけません

昨日はやっぱり猫たんが心配で
久しぶりの動物病院です。
歩いて1分と掛からない所にある病院は非常に感じが悪いのでパス

かわりにいつも外まで並んでいる親切丁寧、良心的な診察代の病院に行きました。

猫たんの名前は「昴流」なんですが
最近は「隊長」って呼んでいて、本人も自分の事と認識している様子。

今日久しぶりだったので
カルテを作り直したんだけど
「昴流」と書くべきか「隊長」と書くべきか悩みましたが
「昴流」に。
「隊長ちゃん」や「隊長ちゃんちょっと我慢してね」なんてうっすら恥ずかしいかな~と汗

名前って大事よね

あっ!「先生」にすれば良かった?

アタシは人見くんの事は
初めからどんな時でも「人見くんハート」って呼んでいて
「元基heart.*」なんて絶対言えない。
何故かわかんないんだけど…。

そんなわけで(?)
猫たんは、まだはっきりした原因は分からないけど
脱水しているので、血液検査と点滴を受け帰って来ました。

しばらく通院する事になりそうです涙
お金が・・・出費出費出費
スポンサーサイト

「名前は安易に付けちゃいけません 」へのコメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

*六条*

Author:*六条*

フリーエリア

検索フォーム


