--/--/--


2008/12/12

昨日の続き

PCが悪いのか、アメーバが悪いのか

とにかく昨日は、下書きの保存が出来なくて、公開まで何度書き直した事やら

結局 2行だけになってしまったわけですが

ちょっとやっぱりアレなんでahaha;*





アタシは今、こんなオブジェがある霊園で人生初の「事務職」をやっております。

事務って何をやるのか全く想像できなくて

しかも霊園の管理事務って?って状態でしたが・・・まぁなんとかかんとかあせ

アタシの仕事は、主に顧客データ管理とご法要の準備などなど

その1つ1つの仕事が幾重にも枝分かれしていて細かいこと細かいこと


法事の経験はあっても、自分自身が施主になった事はないし

ましてお墓を買うって事もないので

用語や流れなど、日常の生活とは違った世界なので知らない事ばかり

日々、勉強です。全く知らないのである意味新鮮で楽しいですが。


まだ3ヶ月に入ったばかりで何を言うかと言われそうですが・・・

大雑把ですが、データ管理って意味では、学校の事務も同じかな~なんて思うと

先生の学校の事務員さんなんてFA権使って行くのはどうだろう?


もちろん「愛妻」って位置が1番なんですけど

売店のおばちゃんよりも先生に接するチャンス多そうだしきらきら

あ~事務員さん羨ましいなぁ

って学校事務って何か特別な資格が必要なんでしょうか?




「昨日の続き 」へのコメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

*六条*

Author:*六条*

フリーエリア

検索フォーム


