--/--/--


2008/03/28

とことん!石ノ森章太郎

NHK・BSで7夜連続、約30時間にわたって石ノ森章太郎の世界を大特集きら

仮面ライダーやロボコン、ファンタジーに大人向けのアニメと幅広いジャンルの中

今夜はアタシの大好きな「サイボーグ009」!!

あっ!ちょっと微妙に違うな

井上和彦さんの声の島村ジョーが好きなんですハート

テレビ版第1放送は、微かに記憶があるけど、当時5歳ぐらいだし・・・

やっぱり第2シリーズかな?16歳ぐらいなので

ちょーどアニメに、特に声優さんにハマっていましたので。

井上さんの声は今も昔も変わらずに、落ち着いていて正統派の二枚目役がぴったり

第2シリーズのジョーは憂いをたたえた瞳で、OPでは涙がキラッとなったりして

井上さんの声との相乗効果(?)で悶絶してしまいそうでした汗

ただ003のフランソワーズちゃんの声がちょっと合わないな~なんて

子供ながらに生意気な事言ってましたけど、今見てもちょっと微妙ですねぇ

杉山佳寿子さんは色々な役をされてますけど

やっぱり「ハイジ」の印象が強くって

ピンクのカチューシャで可愛らしいけど、白黒の第1シリーズの方が好きかも

第3シリーズはほとんど覚えていないので、見ていないのかも

ジョーは櫻井クラウドだけど・・・記憶にない・・・

これから何話か放送するようなので、楽しみです音符


仮面ライダーも009も、振り返れば漫画で読んだ事がないのです。

読んだら絶対揃えたくなっちゃうよなぁ・・・

まっいっかahaha;*




「とことん!石ノ森章太郎 」へのコメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

*六条*

Author:*六条*

フリーエリア

検索フォーム


