--/--/--

スポンサーサイト

2008/03/01

弥生

桃の節句ぼんぼり男内裏女内裏ぼんぼりがあるせいか

3月は女のコの月みたい

桃の花も可愛いし、 「弥生」 って響きも上品で良いですね


でも、3月は別れの季節でもあるんですよね

3月と言えば、今は成人してしまった2人の子供の卒園式が1番思い出されます。

幼稚園がとても近かったので、4年間徒歩で通っていました。

浄水場と大きな公園の間を通っていたんだけど

その道にある草木で季節の移り変わりを感じられました。

それに、幼稚園では季節やイベントに合わせて

歌を覚えてきて、帰り道に歌いながら帰ったものです。


卒園の時期には 「思い出のアルバム」 を何度も歌いました。

卒園式では色々な事が思い出され、もう2度とないこの時期を思うと涙が止まりませんでした。

今でも 「思い出のアルバム」 を聞くと涙が出ちゃいます。

これを書いている今も、涙が滲んでます(=´;ω;`=)

年を取って涙もろくなっちゃったのかもしれないけど汗






スポンサーサイト

「弥生 」へのコメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

*六条*

Author:*六条*

フリーエリア

検索フォーム


