--/--/--

スポンサーサイト

2008/02/24

アッチョンブリケ

ブログネタ:この漫画を読んでくれ! 参加中

昨日春1番が吹き荒れた関東ですが、
本日も大荒れですね 寒いです。


さて・・・
「好きな」 漫画は沢山ありますハート
銀魂・よつばと・もやしもん・蟲師・・・etc
でも、人にお勧めするって少し難しいですよね
あえて言うなら・・・
ブラック・ジャック (16) (少年チャンピオン・コミックス)/手塚 治虫
¥410
Amazon.co.jp

「ブラックジャックによろしく」 じゃありませんからね

アタシは読んだ事もドラマも見たことありませんが汗


「BJ」 は小さい頃から、何度読み返したかわかりません。

今読むと、表現に少し問題がある所もありますが

それは時代的に仕方のない事。

古臭い所もあるけど、読み出すと引き込まれちゃって

そんな事も気にならなくなります。


そー言えば、アタシが中学生ぐらいの張るか昔・・・

実写版で 「ブラック・ジャック」 放送してましたね

BJの役は加山雄三さんで。

漫画とはかなりかけ離れていて、ちょっと探偵役に近くて

推理ドラマ風だったけど、毎週家族で楽しく(バカにしてるんじゃないんですよ)見ていたのを憶えています。

DVDになってるかな?



スポンサーサイト

「アッチョンブリケ 」へのコメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

*六条*

Author:*六条*

フリーエリア

検索フォーム


