--/--/--


2008/01/02

初詣

ブログネタ:

年が明けて深夜に、近くの神社にお参りして甘酒を頂くのが我が家のパターン。

元旦の夕方か夜に、少し離れた「銭洗い弁天」さまでお金を洗ってから

今度は有名どころの大きな神社にまたお参りに行きます。

近くの神社と弁天さまはわりと真剣にお参りして、後は遊びに行くってかんじかな?


今年は、浅草は浅草寺に行ってまいりました。

時間的に遅かったので(8時過ぎ)、思っていたより空いていたし

仲見世もすんなり歩けました。閉まってるお店も多かったし


ただ、本堂が8時で閉まってしまうので 「聖観音菩薩」さまを拝見出来なかったのが残念。

アタシは浅草、初めてだし急に「行こうっ」ってなったので汗

やっぱり 「下調べ」 は大切ですね


浅草は昼間に行ったほうが楽しそうなので

もう少し調べてからまた行きたいと思いますグッド!


「初詣 」へのコメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

*六条*

Author:*六条*

フリーエリア

検索フォーム


