--/--/--

スポンサーサイト

2007/11/08

人見くんは別格

ブログネタ:クリスマスソング♪

クチコミ番付参加中 ?

「ブログネタ」続いて投稿です。
しかもまたhoney話題です。
さらに前のブログのネタを引っ張ってきました。

*花**花**花**花**花**花**花**花**花**花*
クリスマスツリークリスマスソングと言えば・・・
色々なミュージシャンがワンフレーズづつ歌った
「Santa Claus is coming to townクリスマスリース」です。

爆風スランプやレベッカ、プリプリ、チェッカーズにTMN、米米クラブ・・・
その他大勢が歌ってるんだけど
人見くんが歌ったシーン、何度見ても(聴いても)「鳥肌」が立つんです。
何十年経った今でも、です。
歌声は普段(?)と変わらないし、特別な事はないんだけど
これが「心の琴線に触れる」って事なのかな?
人見くんが好きだからって事ではなく、他の人とはスケールが違うと言うか、
もうほんとに「別格」なのはぁと
発音は言うに及ばず、言葉の乗せ方、込め方、表し方が「ソウルフル」
たったワンフレーズだけど、他者との違いを知るには十分だし
改めて「人見元基」のスケールの大きさを感じました。

あれは88年かな?東京音楽祭にVOWWOWも出演して
最後に出演者みんなでビートルズの「Back in the U.S.S.R.」を演奏した時
彼はやや端の方で歌っていたけど、自分のリズムと合わないのか
うまく歌えなかったようで、苦笑いだったね
他の人と歌うのはちょっと難しいのかな?(特に日本人)
やっぱり根本から違うんじゃないかしら?

スポンサーサイト

「人見くんは別格 」へのコメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

*六条*

Author:*六条*

フリーエリア

検索フォーム


