--/--/--


2007/10/25

フローレ


アントニアズ・シリーズの「フローレ」です。
香りに飽きっぽいアタシが何本リピしたかわかりません。
・・・5本目ぐらいかな?
「アントニアズフラワー」はフリージアを中心とした、花束の香り。
フリージアの香りはとても好きなんだけど、これは何故か気分が悪くなってしまう汗
「フローレ」はスイトピーの中にアプリコット・・・と説明があるんだけど
アタシはピーチの中にスイトピーの香りを感じます花


そのへんの香水ショップに並んでいる

一般的なブランドの香りとは一線を隔していて

とても柔らかく品のあるフルーティでフローラルな香りだと思います。

 
アタシは尖った香り、甘い香り、パウダリーな香り、ムスキーな香りが苦手。
そうなると、フルーティかフローラルになるわけで
この「フローレ」はまさにピッタリハート2
国内では「レイジースーザン」が販売元なので
レイジースーザンの店舗かオンラインショップでしか手に入らないので
「この香りはアレだね」なんてわかっちゃうこともありません。
しかし、香水付け過ぎて、香りの道が出来ちゃう人っていますよね
麻痺してるって言うけど、どの部分にどれだけつけたら麻痺するんでしょう?
他の香りを付けたい時はどーしてるの?
一緒に歩いている人は臭くないのかしら?
「すれ違った時に香る」っていうのはすでに付け過ぎだと思う。
アタシはウエストと膝裏に。
香りは体温で暖められ、下から上に立ちのぼるので、上半身には付けません。
honeyにギュッと抱きしめられた時、ふわっと香るのでこれで十分なんですハート
耳の後ろや手首などは以ての外です。
手首は髪に触れたり、かおの近くに来る動きが多いので
それこそ鼻が麻痺して香害の元になっちゃう汗
手首に付けた後、擦り合わせる方がいますが、香りが潰れてしまうのでNGだそうです。

花何事も控えめに花

「フローレ 」へのコメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

*六条*

Author:*六条*

フリーエリア

検索フォーム


