--/--/--


2010/01/16

縁結び

FC2ブログには、ジャンルがあってその中にテーマがあるんですが
今日は「しあわせの素」を選びました。
アタシのしあわせの素は、皆さんご存知でしょうがもちろん人見くんてれてれはーとです。
人見くんのしあわせの素は何でしょうね?やっぱり「家族」って答えるのかな?

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

初詣は、毎年決まって、年明けすぐに近くの氏神さまにお参り。
おみくじもここで引きます。
この後、他にお参りに行っても、おみくじは1年に1度だけと決めている六条です。
今年は「中吉」・・・なんだかいつも微妙手書き風シリーズ汗1

先日はなんと意外なことに、初めて明治神宮に行って参りました。
まぁ一言で言いますと、異世界ですねー
最も、神社やお寺は「異世界」ではありますけれど。

アタシの母や親戚は八王子なんですが、
ずっと以前(小学1、2年?)に、多摩御陵 (今は「武蔵陵墓地」)に行き
陵墓まで続く杉並木の見事さと、「天皇のお墓」って事で
何だかとても 怖くて音の無い場所 だと感じました。
明治神宮には、それに近い感覚「静謐」がありますね。
お正月のあの混雑の中で、同じように感じられたかは、わかりませんけど。

meiji.jpg

せっかくなので、お守りを頂きました。
お花の刺繍がかわいくて、何より色がとてもキレイなのです。
画像は藤色っぽく写ってますけど、実際はもう少し明るい紫です。
縁結びって、人見くんと、どうこうなりたいってわけではなく(いや、なりたいですけど手書き風シリーズ汗1)
これからも毎年人見くんのライブに行ける人見くんとの「ご縁」という事です。

また、ネットやライブ等で色々な方とお知り合いになれる「ご縁」を大切にしたいなと思います。

さて、2010年はどんな年になるんでしょうねにこ


「縁結び 」へのコメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

*六条*

Author:*六条*

フリーエリア

検索フォーム


