--/--/--

スポンサーサイト

2010/02/24

初・胃カメラ

昨日は、近所に消化器科の病院が出来たのでそこに行って来ました。
いずれにしろ、内視鏡で診ないとわからないので
翌日の予約と1日ぶんの薬を頂きました。

2種類頂いた薬の1つ
タケプロンって人見くんが言ってた薬じゃない?
特別な薬ではないけど、センセと同じ薬だと思うと嬉しいなぁ

なんて浮かれている場合じゃないんです。
内視鏡で診たら、ポリープがいっぱい
その場で先生は良いとも悪いともおっしゃらなかったけど
早い内に大腸の内視鏡検査をしましょうという事になりました

次から次へと、イヤだわ

で、胃カメラなんだけど
先の説明で、「痛いのはいやです」って言ったら
「眠ってる間に終わります」って言われてだったんだけど
まず、のどに麻酔スプレー、その後点滴で麻酔。
「はい、終わりましたよ。回復室でちょっと休んでください」って看護師さんに言われて
ええーっ?先生の姿見てないよ??
というわけで、痛いも苦しいもなーんにもわからないうちに
初胃カメラ体験は終わったのでした
スポンサーサイト

「初・胃カメラ 」へのコメント

こんばんは。

胃カメラですかv-12
胃カメラって苦しそうなイメージがあったので
痛みが無くてよかったですね。

大腸も検査されるんですか。
そちらの検査も早く終わるといいですね。
どうぞお大事にして下さい。

絵夢さん♪

眠っている間に終わっちゃったので
「私は何しに来たんだ?」ってかんじです。
まぁ苦しくもなかったんで、良かったんですけどe-330
大腸も眠っている間に済むそうです。
でも、年取ると色々出てきていやになります。

絵夢さんも、お身体に気をつけてくださいませ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

*六条*

Author:*六条*

フリーエリア

検索フォーム


