--/--/--

スポンサーサイト

2010/03/11

またお菓子のお話です。
和三盆糖を使ったお菓子にはまっている、お友達から頂きました。
名古屋の老舗和菓子両口屋是清 「二人静」です。

ryouguchiya.jpg

和三盆糖を使った、紅白の干菓子です。

和菓子は好きだけど、買うのは精々お団子とか豆大福ぐらいで
手土産に羊羹を買うぐらいでしょうかね
自分では絶対に買わないタイプなんでありがたいです。

口にいれるとほろっと溶けちゃう
もっと甘いのかと思ったら、とても優しい上品な甘さでございました。
でもやっぱり、自分で買う事はないかな

大きすぎず小さすぎず、絶妙なサイズですよ、コレ。 

futari.jpg

和紙に包まれてると
ポケモンのモンスターボールに見えるのはアタシだけでしょうか?
雅とは対極の六条でした
スポンサーサイト

「雅 」へのコメント

可愛い♪

こんにちはv-278

こういう洒落た和菓子は戴かないと
なかなか食べる機会がないですよね。
和菓子は清楚で奥ゆかしさを感じるので好きです。
でも、今、みたらし団子が食べたい(笑)

Kakoさん

和菓子は見た目は美しいのですが
お味は・・・e-263
白餡が苦手なので、色とりどりの練りきりは無理です。

みたらし、いいですね♫
あまり焦げていないのが好きです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

*六条*

Author:*六条*

フリーエリア

検索フォーム


