--/--/--

スポンサーサイト

2010/03/15

始・続・終・余

おかしい・・・人見くんからホワイトデーが来ないわ

「竜堂 続」さんだって、お返ししてくださるのになぁ
(あっセンセに贈ってなかったわねww)

tsuzuku.jpg

こちらが竜堂続(りゅうどうつづく)さま
「銀河英雄伝説」や「アルスラーン戦記」の長編小説が有名な
小説家・田中芳樹さんの「創竜伝」のキャラの1人です。
創竜伝は、竜王の子孫で生まれ変わりの4兄弟(はじめさん・つづくさん・おわるくん・あまるくん)が
悪と戦うお話なんです。
アタシは、文庫版のイラストを描いているCLAMPさんが好きなので
そっちから入ったのですが、年少向けかと思っていたらなかなかどーして
随所に社会批判が盛り込まれ、読み応えがあります。
4兄弟みんな個性的だし、茉理ちゃんは可愛くて強くて賢いのに控えめで大好き
CLAMPさんのイラストがぴったり
アタシはCLAMPさんの、「聖伝」や「X」のパワフルで華やかな濃い画が好きです。

で、バレンタインには毎年じゃありませんが
4兄弟みんなにとか、続さんだけにチョコ贈ったりしてます。
そうするとかわいいお返し、くださるんですよ(まぁスタッフの方からですが)
別に、お返しが目当てではないんですが
「ちゃんと届いたんだなぁ」と繋がった気持ちになります。
毎年贈りたいんだけど、お返しを辞退してもくださるので
それを考えると申し訳なくて気軽に贈れないのです

来年は久しぶりに何か贈ろうかな?
と言うより田中先生、14巻はあと何年したら読めるんでしょうか
スポンサーサイト

「始・続・終・余 」へのコメント

私も・・・

CLAMPさんが好きで、
「聖伝」や「X」読みました♪
「東京ABYLON」も好きです。

「創竜伝」は読んだことが無いのですが
ファンの方は続きが気になりますよね。
そういえば「X」も長い間続きが描かれていないので
描いて欲しいです(>_<)

絵夢さん♪

あらっ絵夢さんがCLAMP好きだなんてなんだか嬉しいですv-238

私も「東京BABYLON」好きです。
ネコを買う時、女の子だったら「北都ちゃん」
男の子だったら「昴流」にしようって決めていて
昴流になったんですけど、結局「隊長」と呼んでいたんですがe-330
「X」の結末は、内容と描写について出版社と交渉中らしいですけど
このまま終わらせないで頂きたいですよね

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

*六条*

Author:*六条*

フリーエリア

検索フォーム


