--/--/--


2010/05/03

i手帳

ゴールデンウイーク、みなさま如何お過ごしでしょうか?
人見くんは、やっぱり家族サービス?
優しいパパしてるんでしょうね・・・ちょっと複雑な心境の六条です

さて、アタシは大した予定も無いのに、スケジュール帳使っています。
「ほぼ日手帳」のような1日1ページ書けるタイプ
スケジュール帳と言うより、日記に近い使い方ですが。
写真やシール、スタンプでごちゃっ とさせるのが好きで
年の後半になると2倍ぐらいに膨らみます
それは構わないのですが、悩みがあるのです。

重い
メモ的に何でも書き込んでるし、もちろん人見くんの写真もいっぱい貼ってある。
プライバシーを侵害する人がいるので、いつもバッグに入れて持ち歩いているわけです。
そして、使い終わった手帳はみなさん、どうなさってるのでしょうか?
すぐに処分するって事はないでしょうけど、やっぱり全部?
その年毎の思い出が詰まってますからねぇ
そして、保存している物を見られたりしたら・・・と思うと。

で、せっかくiPhoneを持っているんだからもっと活用せねばと探してみると
「さいすけ」というスケジュール管理アプリがあるのです。
王道らしく、価格も1200円。
アタシはスケジュール管理というより、日記帳的なのが欲しかったので
「i手帳」900円を購入して見みました。
これはもう「ほぼ日手帳」とほぼ同じです。
写真を貼ったり、図形を描いたり、Googleカレンダーと同期できる
バックアップももちろん出来ます。
書き足りなかったら、サイズを大きく出来ます。

a-1.jpga.jpg


まだ購入して5日なので、良さも悪さもわかりませんけど
コレで1つ持ち物が減って軽くなった事は確かです




「i手帳 」へのコメント

iPhone♪

私も『秘密』好きです☆

iPhoneよさそうですよネ。
日記帳はかな~り古いのは処分しましたけど
箱に詰めて押入れの上段にしまってあります。
「i手帳」・・・面白そうです。

体調悪くなったって描かれていますけど
大丈夫ですか?

絵夢さん♪

「秘密」絵夢さんのお人形を拝見して知った次第です。
で、最近ちょっとお勧めされたので
そうだ、まだ読んでなかった。とコミックレンタルに行ったんだけど
ぜーんぶ貸し出し中で、BOOKOFFも1巻しかなくてe-330

「i手帳」見た目も「ほぼ日手帳」と同じです。
写真を切り貼りする作業が無い分、楽です。
絵夢さんも是非iPhoneをっ!!

体調は、単に食べ過ぎで気分が悪くなっただけでした。
ご心配お掛けして、スミマセンe-330

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

*六条*

Author:*六条*

フリーエリア

検索フォーム


