--/--/--


2010/05/07

気が付けば1ヶ月

iPhoneに変えて早1ヶ月。
未だにフリック入力に慣れなくて
文字入力が有り得ないくらい遅い六条です。

タッチパネルは、静電式で爪で押しても反応しません。
携帯電話より横幅が広いので、片手だとミスばっかり
そして、最大の問題点は「誤発信」
番号に触れただけで発信しちゃうので「今、電話した?」って相手から掛かってきちゃって
だから、アドレス帳を編集したり、履歴を削除したりする時はすごく慎重になってます。

後は着信音とカメラかな

良い所はね、いっぱいありますよ
まずどこでもネットにサクっと接続出来るって事かな?
アタシは携帯電話だとは思ってなくて、ミニミニPCとして買ったので
その点は満足しています。
ちょっとした用ならわざわざPC立ち上げなくても済みます。
画面の縮小拡大も「ピンチ」という画面を2本の指で挟むようにしたり広げたりする動作が楽しい。 
もちろんダブルタップでも大きくなりますけど
後はフリックって言って、ページを捲るような動作でスクロール出来たりします。

アタシがすっごく便利だと思ってるのは
デフォルトで画面をキャプチャ出来る事です。
しかも撮った画像は勝手にどんどんカメラロールに保存されるので
PCでキャプチャするより手間が掛からなくてずっとずーっと楽なのです。
ようつべを連続でキャプチャしてみたよ

20100507.jpg

まぁ今の所、iPhoneに変えて失敗したわ・・・って場面がないので
良かったんじゃないでしょうか?
でも携帯電話として乗換えをお考えの方は、止めておいたほうが良さそうです。
バッテリーの減りがハンパないですし

さて、来月はどのぐらい使いこなせているんでしょうね
取りあえず、フリック入力の練習アプリで特訓だっ

「気が付けば1ヶ月 」へのコメント

おはようございます♪

iPhone恐るべしですね・・・
どうしてスポットで元基様のお顔が
のせられるのか不思議だったんです。

たぶん、わたし使いこなせないですv-16

ももくまさん♪

実は「i手帳」のセンセは、PCでキャプチャして編集した物なんですe-330
iPhoneのキャプチャだと、YouTubeは横向きなので
縦の壁紙にしたかったのと、サイズが微妙でそれを編集するのが面倒だったのでe-330

本当は便利なアプリでちゃちゃっと出来るのかもしれませんけど
色々な事が出来すぎて、何から手をつけて良いのか迷ってる
そんな状態です((^┰^))ゞ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

*六条*

Author:*六条*

フリーエリア

検索フォーム


