--/--/--


2010/05/08

ガムランボール♪

ガムランボールとは・・・
神々の棲むバリ島で、その神に捧げる音楽 ガムラン。
そのガムランの音色を、ぎゅっと凝縮させたような音色を奏でるのが、このガムランボールです。
「ドリーム・ボール」とも呼ばれ、身に着けていると
幸運を呼び込み、願いが叶う と言われています。


pic_jawan.jpgpic_bask.jpg

10年程前に、バスケットタイプを買ったんですが
開閉部分が甘かったのか、すぐ開いちゃって中の鈴を何度も落としているうちに
行方不明になってしまったわけです。
願は叶わないって意味だったのかもしれないけど

ってわけで、今度はジャワンタイプを購入。
以前よりもお手頃価格になっていてビックリ
デザインもサイズも豊富になってる

20100508.jpg

あいぽんに付けたかったのでちっちゃいサイズにしました。
控えめなんですがバスケットタイプより、落ち着いた低めの音です。
シャラン・・・シャラン・・・と涼やかな音色を聴いていると
アタシの濁った心も澄んでいくようです

もうちょっと大きいサイズにしても良かったかな
また買っちゃうかも





「ガムランボール♪ 」へのコメント

こんにちは♪

ガムランボール、綺麗でいて可愛いですネ。
鈴の音色って好きです。

今度は中の鈴が無くならないよう♪
願いが叶うといいですネ☆☆☆

絵夢さん♪

バスケットタイプも可愛くて捨てがたいんですよ~

お願い、叶うんですかね?
なーんて半信半疑じゃダメですね
これもまた、気持ちの持ちようですが
やっぱり強く願う事は大事なんでしょうね

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

*六条*

Author:*六条*

フリーエリア

検索フォーム


