--/--/--


2010/07/13

ジュレのお酒

mango1.jpg

「ジュレ」って「ゼリー」って言うよりオサレ感がありますね
マシュマロをギモーヴと言ったり、フランス語は違うね

mango.jpg

振って振ってゼリー状にして飲む(?)モノが結構好きです。
コーヒーとか、ちょっと前にはプリンもありましたよね
大抵の物が、「5回程度振って」ってあるんですが
気分によって思いっきり20回ぐらい振ったり
振る回数が少ないと、固まってるから飲みにくいけど(当たり前か)

でも、お酒ってゼリー状になったら「デザート」に分類されるんだな



「ジュレのお酒 」へのコメント

こんばんは♪

マシュマロって、 世間では
“ ギモーヴ ” って言ってるんですか!?

時代に乗れてない・・・v-356

先日、知人に貰った “缶コーヒーゼリー” 、
『 3回振って 』 とあるところを
ゆっくり3回振った後に超高速で5~6回振ったら、
ほぼ ただのコーヒーになってました。。。
(極小の粒を微妙に感じるだけ^^;)

やっぱり
やり過ぎはダメなんですね~e-263

Kakoさん♪

ギモーヴ・・・アタシも時代から落っこちてます
ってか、日本ではずーっと「マシュマロ」って言ってきたんだから
いまさらフランス語で言わなくても、ねぇ
マシュマロの方が、響きがカワイイと思うし。

振る回数を指定されると
捻くれてるアタシは、それ以上振ってしまうんだけどe-330

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

*六条*

Author:*六条*

フリーエリア

検索フォーム


