--/--/--

スポンサーサイト

2010/07/23

王様をイタダキマス

DURIAN.jpg

職場の先輩に頂きました○┓ペコ
ちなみにこの方は、超ジャニーズが好きなのに
センセのライブにも行っちゃう見る目があるお方なのですよ

強烈な匂いで有名な ドリアンですが、実物は見たことありません。
玉ねぎの腐敗臭のような・・・って初めて食べようと思った人が凄い。

chips.jpg


頂いたものはチップスなんで「その」匂いはしません。
少しはそれらしい匂いがあるのかと若干期待してたんですが
食感は、アーモンドスライスにほのかな甘みが加わったようなお味。
甘みはやっぱりフルーツだからだね
思っていたよりイケます。
おやつと言うより、お酒のおつまみにしている方が多いようですよ。

しっかしドリアンって高いんだね
中玉(約2.5~3.0kg程度)で5800円とかするらしい
臭いのに
スポンサーサイト

「王様をイタダキマス 」へのコメント

おぉ!!

生のドリアン

10年ほど前ジャスコのそばに住んでいたので
ドリアン売っているのを見たことあります。

おそるおそる近づいて
いや、近づかなくても「わたしよ」って主張してますからねe-282

結構な数置いてあったってことは
買われる人がいるってことですかねv-356

私の友人はこれ大好きでやみつきになるって言ってましたが
臭いフェチなわたしは無臭なら食べてみたいですv-417



ももくまさん♪

強烈なモノって、1度試すと病みつきになるってパターン多いですね
「人見元基」とかe-330

えー!生ドリアンって離れてても匂うの?
今度、デパートのくだもの売り場に行って
探してみようかな?無謀?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

*六条*

Author:*六条*

フリーエリア

検索フォーム


