--/--/--


2010/08/10

アイガー、メンヒ、とくれば

残暑お見舞い申し上げます。

Jungfraujoch.jpg

アタシの2番目に好きな山 「ユングフラウヨッホ」 です。
1番は、誰でも知っているマッターホルンです。
日本人なのに、富士山じゃないのかよって言われそうですが
好きですよ、富士山も。
近くに富士山が見えるポイントがあるんですが
冬や台風の後の空気が澄んでいる時、富士山がハッキリ見えた日にはやっぱり心、躍りますもん。

はい、「山」が好きなんですね
正確には「山を見る」のが好きなんです。

「登山」は学生の頃「課外学習」的なもので登ったぐらいかな?
今流行の(?)「高尾山」は、当時実家が立川でしたから
遠足やら遊びやらアルバイトやらで、数え切れない程行ってます。
3歳ぐらいの写真がありますので、その頃からでしょうね
庭みたいなもんですわ って言うのは言いすぎですが

山がそばに見える生活っていいなぁ

あっ!そう言えば、人見くんはワンダーフォーゲル部の顧問やってたっけ?
なんだかあまりイメージ出来ないんだけど・・・

念のため(?) こちらが「春のマッターホルン」です。

Matterhorn.jpg

「アイガー、メンヒ、とくれば 」へのコメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

*六条*

Author:*六条*

フリーエリア

検索フォーム


