--/--/--

スポンサーサイト

2009/08/02

I Want You to Want Me

只今、NHK BS2 で放送してます「黄金の洋楽ライブ」 

今夜は アタシの青春 きらチープトリックきら


初めて「LIVE」ってモノに行ったのがチープトリックで


中学2年生、それまで武道館なんていった事も無いのに


何故か誰も誘わずに、なんと一人で行きましたよ。


それもひとえに、「にいさま」」 と呼んでいた「ロビン・ザンダー」に会いたかったがためです。


今でも開演前のあのザワザワした雰囲気、はっきり覚えてます。


その後、来日のたび必ず見に行っておりました。


いつもスーツ姿で、のどを痛めやしないかと心配になるシャウトの


ロビンがすきですきですきですきですきでした。


バンド始めた時は、チープトリックのコピーから入りました。


と言うよりも、チープトリック歌いたくてバンド始めたんですけどね


当時はヘビィメタルが流行りだして、みんなそっちをやりたくて


アタシもその流れにおされて、ロックからハードロック、へヴィメタに・・・。


「ドリーム・ポリス」以降、たぶん高3の頃はもう聴いていなかったかも


今はキライになったわけじゃないので、聴いてますけど。


当時はビデオってモノがなかったので、


こうやって見られるのは嬉しいしありがたいね


懐かしくて涙がでそうです。


チープトリックが大好きだった頃には、色々な甘くて、苦い思い出がいーっぱいくっ付いているのです。


まさに 「青春」 なのです。


センセに出会うのはその後で、センセは 「青春」 っていうより 「人生」 かな?ahaha*





スポンサーサイト

「I Want You to Want Me 」へのコメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

*六条*

Author:*六条*

フリーエリア

検索フォーム


