--/--/--


2010/07/23

王様をイタダキマス

DURIAN.jpg

職場の先輩に頂きました○┓ペコ
ちなみにこの方は、超ジャニーズが好きなのに
センセのライブにも行っちゃう見る目があるお方なのですよ

強烈な匂いで有名な ドリアンですが、実物は見たことありません。
玉ねぎの腐敗臭のような・・・って初めて食べようと思った人が凄い。

chips.jpg


頂いたものはチップスなんで「その」匂いはしません。
少しはそれらしい匂いがあるのかと若干期待してたんですが
食感は、アーモンドスライスにほのかな甘みが加わったようなお味。
甘みはやっぱりフルーツだからだね
思っていたよりイケます。
おやつと言うより、お酒のおつまみにしている方が多いようですよ。

しっかしドリアンって高いんだね
中玉(約2.5~3.0kg程度)で5800円とかするらしい
臭いのに
2010/07/19

悩む。

20100710.jpg

メールでも、殆んど「件名」を書かない六条です。
初メールの時は一応、書きますが
記事のタイトルもいつも悩んでしまう。
大体が、本文書いた後に考えるんだけど、あまりかけ離れてもいけないし・・・
でもナイスなタイトル思いついた時は、ひとりニヤついたりもします(怖っ)


今日はDarlingの事、何か書きたいんだけど

・・・何を書いていいのやら・・・

大好きってコトぐらいしか思いつかないなぁ


アタシは、全く2ちゃんは見ないんですが
偶々、とあるミュージシャンのスレにいっちゃって
バンドのメンバーの1人が、結婚してるんだかしてないんだかって話で盛り上がってた。
声や歌が好きなので恋愛感情は無いからどーでもいい派とショック派。
このどーでもいい派は、本当はショック派よりも恋愛感情たっぷりと見たね
無関心を装っていながらチャンスを狙ってる感じ

人見くんの愛人になりたいと公言してるアタシからすれば
必死になって恋愛感情を否定する事はないんじゃないの?って気がしますけどね
2010/07/15

夏休みっぽいね

20100715.jpg

この時期、こういう冊子を見ると「夏休みだな」って感じます。
夏休みの宿題と言えば読書感想文だもんね

夏休みに入る前、「この中から選べ」的に、学校から配られて記憶が。
アタシは、必ず掲載されていない本を読んでましたけど
だっていかにも「文学」って感じの定番ばかりで
面白みのない物ばかりだったんだもん

アタシが小、中の頃は「新潮文庫の100冊」しかなかったような気がするんだけど
今は各社で出してるし、中もカラフルだし、表紙が載ってるので
読んでみようかな?って興味を引きやすい。

人気の漫画家さんが、表紙を描いたら売り上げが伸びたっていうのも分かるけど
好きな漫画家さんだからって事だけで選んだ人は
中身は同じなので「面白くない!」って捨てちゃいそうなのが心配。

20100715a.jpg
2010/07/14

色々、その後。

Amebaブログ、記事書いてないのに
テンプレートを時々チェンジしている六条です。

FC2に引っ越してから、半年以上過ぎるのですが
まだまだ、アメブロ経由でこっちにいらっしゃる方が多いのです。
またアタシのコトだから、FC2に飽きてアメブロに戻るかもしれなにので
そのまま残してあるわけですが

当初は、アメブロに記事を残して引越しか
FC2にインポートしてIDを消しちゃうか 迷いました。
今までは引越しして1から始めてたんですが
アメブロはアタシにしては長く続いて4年程だったので
消してしまうのはちょっと寂しいし
暖かくて面白いコメントも消えてしまうのは・・・と思いインポートにしたんだけど
コメントが移動出来なかったのは残念。
しかも古い記事になればなるほど、テンプレが崩れたりして読みにくいじゃありませんか
まぁ仕方がない事なんですが

読みにくい記事やつまんない記事は、ちょいちょい消していこうかなと思っています。
(・・・ってコトは、記事残らないんじゃないか~?)

そして気になっている事が1つ。
2月に書いた、ボールドと日比谷花壇のコラボ洗剤。
いまだに検索されてくる方がいらっしゃいます。
振り返ると、「買いました」って事だけで
その後、使った感想など何も書いていないので
検索に引っかかっていらした方、申し訳ありません

感想は・・・普通。
いつものボールドより香りが薄かったです。
お花の香りは、上品でしたが特筆するほどでもないかと。
液体洗剤の方が、より長く香りが続いたのかもしれませんが

限定だったからもう売ってないよね?

中途半端でスミマセン
2010/07/12

無敵艦隊、初優勝

yunker.jpg

コンビニのくじ引きで当ったユンケルです。510円だそうで

昨夜の選挙特番は、視聴率、日テレが1番だったそうですが
アタシやTwitterのTLでは、テレ東が人気でした。
テレ東っていうより、池上彰さんが大人気だったのかも?
わかりやすい解説で有名な池上さんは
NHKの「週刊こどもニュース」の時からの大ファンなのです。

昨日の特番では、いつものお父さんというより
ジャーナリストらしく質問が鋭くて
谷さんのように答えを用意していても、予想しない質問でたたみ掛けたり
公明党と創価学会の関係や、日教組についても触れていました。
「学会の方が菅さんを嫌ってるから連立を組まないんですよね?」
「1番じゃないとだめなんですか?の通り、2番になりましたね」
時間を守らないテレ朝にもチクリ。

池上さんの番組って、どうしても「こどもニュース」に見えてしまうね
でも、こどもにもわかりやすく伝えるっていうのは
ニュース解説の基本だし、極意でもあるよね
評論家や大学の先生が、何故か上から目線で専門用語ばかり使うのは
相手に伝えようという気持ちが無いからだと思う。
「コミュニケーション能力の高い人は、難しい話し方をしない」
その通りだね

さてさて、サッカーワールドカップ終わっちゃいました。
スペイン初優勝 おめでとう
「無敵艦隊」と言われ、毎回優勝候補に挙げられながら勝ちきれませんでしたが。

今回は放送のない試合がいくつかあり、中継しなくてもいいから
せめて再放送(?)してくれたらと少し残念。
3位決定戦もスカパーのみだったし・・・
誤審が多かったり、イタリアやイングランドは早々と姿を消したりと
違う意味で楽しめたんじゃないでしょうか
本当に、あっ!と言う間の1ヶ月でした。
・・・4年って長いよなぁ

そして・・・
タコのパウルくん、素晴らしか~
タコの寿命は2~3年らしいので、ブラジル大会までは生きてないか
でも伝説作ったね

プロフィール

*六条*

Author:*六条*

フリーエリア

検索フォーム


